« 雑記 イオカからSuicaへ | Main | 健康 整体05 »

WBSネタ ハイライト 1ドル90円台になるのか?

WBSネタ ハイライト 1ドル90円台になるのか?
 2004/12/10

<「ドル離れ」でどうなる?榊原英資元財務官 生出演>

全然分からない分野なので、WBSでお勉強させて貰っています。
(弱い個人のレベルではどうしようもないのでしょうが・・・)

今日は1ドル105円強。 
100円の辺りで買っていた方は、利益が出せたはず
ということですね。

先生の予想では、1ドル 90円~95円。
(vs 斉藤先生は100円割るかどうかの辺り。)
「斉藤先生のような方々が100円を割らないと思っているから、
 もし割ると急激に下がるハズというお話でした。」

将来(20年~30年後)にはアジア通貨もありえるのでは・・・
のような発言も。
これは先の話ですが、ユーロ圏に対抗して残るには、
アジア経済圏としてでもまとまらなくればならないのかな?
というのは疎い私にもなんとなく理解できました。
しかし、一方これだけ中国に嫌われている日本の現状では、
そんな対等的な路線ではまとまらないのかな?という
不安も強く感じます。 
最近、「政冷経熱」と評された中国の方もいましたが、
領海侵犯もされているし・・・。
贅沢でなくても良いので、平和と穏やかな生活を
切に願っています。

|

« 雑記 イオカからSuicaへ | Main | 健康 整体05 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2229064

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ ハイライト 1ドル90円台になるのか?:

« 雑記 イオカからSuicaへ | Main | 健康 整体05 »