« 科学・技術 化粧原料で青色ダイオード 東北大など、低コストに道 | Main | WBSネタ 佐川急便 韓国で宅配便事業 2004/12/21  »

WBSトレタマネタ 魔法の姿見 2004/12/21

WBSトレタマネタ 魔法の姿見  2004/12/21
    
引用:-----------------
日立製作所
多種多様な情報を映すことができる姿見。
--------------------

ディスプレイとカメラ機能を持つ姿見。
鏡を良くみるであろう女性らしい発案の品です。

空間に表示されるディスプレイのイメージはSF
の映像としてはよくあるので、意外ではないが
できるようになっってきたのだなと思った。

利用例として、カメラ機能でデートの時の服装を
保存しておいて、前のものと被っていないかチェックする。
これは(おしゃれな)女性側として気になるというだけの
発想で,彼氏はそれ程細部を気にしているかな?
(すみません私見です)

番組内では結構うけていましたが・・・。
しかし、こんなものが記録できるということは、
完全盗撮OKということでは?
ネットに繋ぐことを前提としているので、
全くノーガード映像を流すことが可能だと気づきました。
ネット対応マジックミラー?
完全にアダルトな目的にも利用できるでしょう。
しかし、スパイウエアとかが仕込まれたら意図しない映像の
流出もありそうですね。
もし、「完璧なガードはかかっています!」と断言されても、
昨今の状況では安心できませんので、私は購入お断り。
いろいろカメラ製品あるけれど、本人以外が覗ける可能性も
あるのだろうか?
       (すみません。全くの偏見&私見です)

|

« 科学・技術 化粧原料で青色ダイオード 東北大など、低コストに道 | Main | WBSネタ 佐川急便 韓国で宅配便事業 2004/12/21  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2337433

Listed below are links to weblogs that reference WBSトレタマネタ 魔法の姿見 2004/12/21:

« 科学・技術 化粧原料で青色ダイオード 東北大など、低コストに道 | Main | WBSネタ 佐川急便 韓国で宅配便事業 2004/12/21  »