« WBSネタ 卵の値段が上がっている | Main | WBSネタ 医療関連 新型内視鏡 »

WBSトレタマネタ バイクで消防

WBS 2004/11/29
最近、ネットのニュースで流れたネタの実物映像が
見れました。 
(WBSでは珍しい? トレタマ ネタ?だけど、
 その辺か詮索しないことにして)

名付けて 「ミストドラゴン」:55Lの水をミストにして噴射。
少ない水なのでミストにしないとすぐなくなる。という事情も
あるようですが、ミストの噴射は消火に結構良い手かも。
エンジンの力で噴射。  <1台300万円台>

消火器何本分かな?とも思いましたが、東京の町には細い路地
や住宅密集地もかなりあるので、バイクの小回りの良さは
期待されそうです。 
(初期消火とか、数台で出動を想定しているのかな?)

年末・年始は火事が多い(今年は三の酉迄あったから言い伝え
よると特に多いことになる)ということからも、良いタイミングで
発表されたと思います。

(活躍を期待というのは不謹慎かと思うので)
火事にならないの一番 「火の用心!!」


|

« WBSネタ 卵の値段が上がっている | Main | WBSネタ 医療関連 新型内視鏡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2108913

Listed below are links to weblogs that reference WBSトレタマネタ バイクで消防:

« WBSネタ 卵の値段が上がっている | Main | WBSネタ 医療関連 新型内視鏡 »