« WBSネタ 箱根の復活へ向けて | Main | WBSトレタマネタ バイクで消防 »

WBSネタ 卵の値段が上がっている

卵の値段が上がっているという話はネットのニュースで
気づいていたが、個人では最近はたまにしか買わない
ので、あまり気にしていなかった。

「鳥インフルエンザの影響で生産が減った為。」
ということは推察していたが、元々冬場はケーキやおでん、
正月用食品等需要が多くて値が上がるものだそうだ。

辛いのは原材料として大量に必要なケーキ屋さんのような
所なのかもしれない。TV取材されたケーキ屋さんは作ると
赤字ですと不満を言っていた。
主婦も1個200円以下のはずのものが急に+50円になったら、
買い控える気になるのは当然のこと。
中旬位迄は高値が続きそうとのこと。

あまり値段の変動がないと思っていた卵の値段は、
結構「相場もの」なのだということがわかった。

|

« WBSネタ 箱根の復活へ向けて | Main | WBSトレタマネタ バイクで消防 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2108579

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 卵の値段が上がっている:

« WBSネタ 箱根の復活へ向けて | Main | WBSトレタマネタ バイクで消防 »