« 医療 狂犬病発症カクテル療法で回復 | Main | WBSネタ 卵の値段が上がっている »

WBSネタ 箱根の復活へ向けて

WBS  箱根の復活へ向けて (2004/11/29)

箱根も暫く行っていない。
年間1900万人位の観光客が訪れるようだが、
ピーク時に比べると大分少なくなっているということで、
「箱根の復活」計画をしているという話題。

箱根と言えば、小田急のロマンスカーで行く所という
イメージがあるが、新型車両を導入するそうです。

箱根は東京から近場で、大涌谷の風景等は何度見ても
結構楽しめるので好きです。

但し、女1人で行った経験では、
 泊まれないのは何とかならないのかな?と思います。
  (今時女性1人旅が自殺なんて古い!)
  女性は若いも中年以上も温泉好き多いし、気軽に旅行
  する事の目覚めているのに、宿泊先の旅館やホテルだけが
  お二人様以上でないとダメで結構不満です。
  手間がかかって儲からんという採算の問題もあるのかも
  しれませんが、口コミで客増える可能性もあるので、
  あまり無碍にしないで下さい。
  男性1人はOKだとしたら、 差別でしょ?

もう一つ、箱根は狭い山道も多いし(渋滞しやすい)、交通は
多少不便です。
小田急 VS 西武の構図がある為(ということが今日の
放送で知りました。)でも、適度に協力してくれれば、結構
良くもなりそうなんでお願いします。
箱根だけの問題とは言えないのでしょうが・・・。


別件:
 地震で被害を受けた、上越新幹線が12月28日に
全面開通の予定とポスターに記載されているのを発見しました。
大変そうですが頑張って下さい。
 (積雪もあるし、くれぐれもあまり無理をしなで下さいね。)

|

« 医療 狂犬病発症カクテル療法で回復 | Main | WBSネタ 卵の値段が上がっている »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2108459

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 箱根の復活へ向けて:

« 医療 狂犬病発症カクテル療法で回復 | Main | WBSネタ 卵の値段が上がっている »