« 整体04 | Main | 医療 網膜再生に役立つたんぱく質を発見  »

WBS土曜版 ニセコでオーストラリアブーム

もうすぐスキーシーズンということでの話題

残念ながら最近は全然しなくなったスキー。
ニセコは2度行ったことがあり、懐かしい場所。
雪良し・広いので良い所です。
但し東京からは遠いからなかなか行けない。

日本はスキー人口が減少してスキー場の経営は
かなり厳しいと聞くことがある。ニセコも例外では
なかったようだ。

ところが、最近オーストラリアからのスキー客が
口コミで良く来るようになってきているというのが
今日の話題。何でワザワザ海外から?
何故かというとオーストラリアは季節が逆である
からは勿論らしいが、北米やヨーロッパより、実は
近めで、しかも時差が少ないのが都合よい事に
気づいた人達がいた為。飛行機も直行便が復活
(千歳?)したのでよりベターな状況になるらしい。

地元も英会話の勉強やらで対応を図り、活性化しつつある
とのこと。コテージで長期滞在やら別荘を用意した
オーストラリア人もいるそうです。更には東急リゾートが
45億かけたけどダメになったスキー場まるごとを2億で
オーストラリアの会社が買ってくれて参し、結構本格的な
雰囲気がある。

オーストラリアの人は明るく・人生を楽しむのが好き。
しかもあまりお金をかけるのではなくノンビリとする
という志向もある。 この辺を日本人も見習わないと。
私もこのブームが根付くことを期待したい。
  私もスキーに行きたいな!


|

« 整体04 | Main | 医療 網膜再生に役立つたんぱく質を発見  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2088927

Listed below are links to weblogs that reference WBS土曜版 ニセコでオーストラリアブーム:

« 整体04 | Main | 医療 網膜再生に役立つたんぱく質を発見  »