« AOL 9/31を見つけてしまった ありえない! | Main | 海外在住ブログの紹介 03 »

ディスプレイの可能性 考

 以前より、もっとノートPCを軽量化し、且つ、使いやすくできないか?
 ということで、密かに考えていた。
   ディスプレイは現地調達の分離型にすればどうかな?です。

あるマンガを読んでいて思いついたこと:
 携帯で呼ぶと同時に、近くのディスプレイにも画像が表示されて連動できる。
 (PCに繋がっていなくても、
 そこらじゅうに表示できるように埋め込まれた表示装置があるようになった状態を想像して下さい。)
  IT家電が全面に普及すれば可能では? 
 つまり、携帯(あるいは別手段で)で位置を割り出し、近場の表示にも同時にリンクさせるという
 感じですね。 ネットは2回線同時接続になります。 
 なんて贅沢な・・・と思うのですが、
 携帯からと表示部分を結ぶより、速度的な制約が少なそうな気がします。
 
ある意味、1995年というSF小説のように、全てを監視されているような感じになり、
それは嫌なものもありますが、便利さもあるでしょう。 画面無し携帯で間に合うし。 

================================ 以下分割

|

« AOL 9/31を見つけてしまった ありえない! | Main | 海外在住ブログの紹介 03 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/1570907

Listed below are links to weblogs that reference ディスプレイの可能性 考:

« AOL 9/31を見つけてしまった ありえない! | Main | 海外在住ブログの紹介 03 »